アフィリエイトで美味しいご飯が食べたい

アフィリエイトでご飯食べてます。もっと美味しいご飯食べたいです。まだまだ勉強の身です。

9月のアフィリエイト成果…少し気持ちに余裕が

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20171002133824j:plain

さてさて、

早いもので9月も終わり10月に突入。今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。時の流れが速すぎます。

それでは早速成果の発表です。

 

9月のアフィリエイト成果

アドセンス:75,000円ほど

Youtube:300,000円ほど

Amazon:14,000円ほど

A8:90,000円ほど

アクトレ:150,000円ほど

楽天:40,000円ほど

インフォトップ:20,000円ほど

その他:10,000円ほど

 

合計:70万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

先月から伸びませんでしたがそれでもそこそこな成果

相変わらずYoutubeが大黒柱になってますが全体的に底上げできてるなって感じでした。

 

 

9月にやってきた事

身内に不幸があったり行事が重なり自分が思っていたほど作業はできていません。それでも少し余裕ができたので、休める時はしっかり休むメリハリをつけた月でした。

 

作業内容としてはYoutubeもそこそこ力を入れつつ、今力を入れている楽天アフィのサイトを更新。記事はほぼ外注化せました。記事をチェック&修正して投稿するまでの作業は自分がやりますがそれでも記事更新ペースはかなり早くなりました。

修正と言っても段落やマーカーをつけたり、画像とアフィリンクを貼り付けるだけ。自分の分からないジャンルなどをメインに外注しているので凄く捗っている感じはあります。このサイトは今後も外注を発注し記事を増やしていきます。現在120記事ぐらいまできたので、目標としては200記事。

 

 

サイト作って1年になりそう

この楽天アフィのサイトは去年の11月頃に作りました。なのでもうすぐサイトを作って1年になります。収益のメインはほぼ楽天でしたが、今はアマゾン、インフォトップと増えて3つになりました。

当然作って3ヶ月ほどは全く収益発生しませんでしたが、4ヶ月目に初報酬(16円だけど笑)

6ヶ月目に15000円まで上がり、9月には65000円と順調に伸ばしてきてます。ライバルが少ないジャンルで攻めれば絶対に収益は伸びると信じていましたが、やっと目が咲き始めましたね。今はスモールキーワードを攻めて取りこぼしがなく収益をあげるように育てています。まずは月10万売りあげるサイトまで成長させて最終的にはほぼ放置で月30万稼げるサイトにさせたいと考えています。

 

 

10月の目標

今年の上半期に比べると収益は良い感じに上がってきました。でもまだまだ油断できない状況が続いています。個人的にはYoutubeが収益のメインになってるのが凄く怖いので今月はガッツリとアフィリエイトサイトを更新、新規サイトを立ち上げると考えています。その為の商材も購入したのであとは地道に作業をやるだけ。

余裕が出てきた時こそ油断せず攻めていかないとすぐに足下すくわれます。

 

この収益ペースを維持し伸ばしていき今年中に月100万超えを目指したいですね。

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

 

 

8月のアフィリエイト成果…油断できない状況

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

8月はクソ暑かったのに9月に入った途端一気に涼しくなりましたね。ここ数年は9月になっても暑い日が多かっただけに季節の変わり目が早いなと感じる年になりました。

それでは早速成果の発表です。

 

8月のアフィリエイト成果

アドセンス:60,000円ほど

Youtube:460,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

A8:70,000円ほど

アクトレ:80,000円ほど

楽天:25,000円ほど

インフォトップ:15,000円ほど

その他:20,000円ほど

 

合計:74万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

4月から売上が順調に右肩上がりになってきました

 

前月と同じくほぼYoutubeの陰なところがあります。純粋に売上が上がっているのは嬉しいけど一つの媒体に偏っているのが非常に怖い。Youtubeを抜けば売上は28万円ほどしかありませんから。またYoutubeアカウントがBANされたりしたら稼ぎ頭が一気になくなりドン底に落ちているので不安で仕方ありません。

 

8月にやってきた事

本来ならYoutubeに力を入れて売上をさらにあげていくべきなんでしょうが、一つのことに力を入れすぎてそれがダメになった時、手元に何も残らない状態になるのが怖かったので8月はアフィリエイトサイト作成をメインで行ってました。Youtube動画もっと作っていれば月100万も見えてくるって部分はあるんだけど、未来のことを考えて今はリスク分散を優先しています。

 

それでも多少余裕ができたし、嫁が妊娠している状態だったのでお盆は連休を取り休みました。そのため稼働日数は半月程度とまったりペースでやった8月でした。

 

 

サイト売りました

6月の記事でも触れてましたがサイトを売ったのでアドセンスの収益が落ちました。どんなサイトかというと、アドセンスやアマゾン広告で月10万ほど稼いでいた"2chまとめサイト"です。

昔は結構ガッツリとまとめサイトやってたんですが、最近は売り払った1つのサイトだけ運営していました。

売った理由としては

・ピーク時に比べて収益が下がってきた。

・なのに作業量は増えている悪循環

・値段がある内に売ったほうがよくね?

 

まとめサイトって毎日更新しないといけないから、ちょっとそれに疲れてきてました。毎月100万以上稼げるのであれば今でも継続して更新してるでしょうけど、作業量を考えると割に合わないなと感じ始めたので思い切って売り払いました。

結果的にはまとまったお金が入り、時間もでき新しい事に時間を使えるようになったので売って大正解でした。そんな自分が売り払ったサイトの金額など細かいエピソードをnoteで格安で販売しておりますのでサイト売買に興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

9月の目標

アフィリエイトサイトの更新をメインにYoutubeもちょこちょこ動画をあげていきます。楽天アフィリエイトのサイトがすくすく育ってきてPV、収益も良い感じに上がっています。本当にライバルがいない熱いジャンルなので成果率が高い広告を張り替えていく予定。さらに記事の更新は完全外注任せになりました。売上に余裕が出てきたので、その分は全部外注化で回していこうと思ってます。

今やりたい事、新しくチャレンジしたい事がいっぱい増えてきて楽しいんですよね。時間とお金にも多少余裕ができたので心にも余裕が出てきました。それでも心のどこかでは油断してはいけないって気持ちがあるから常にアフィリエイトの事は考えてます。

まだまだ納得がいく金額を稼げていないし、自分が理想としているスタイルを確立できていないので作業&勉強は継続的にしていかないといけません。

 

一度、天国からの地獄を見ているので安心できない病気になってますね。来年には子供も生まれるのでそれまでにもっともっと稼いでいきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

7月のアフィリエイト成果…流れが乗ってきた??

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

夏シーズン真っ只中、部屋のクーラーをガンガンにしてこの記事を書いています。今月も妥協するコトなくアフィリエイト成果報告ができそうです。

それでは早速成果の発表です。

 

7月の成果

アドセンス:70,000円ほど

Youtube:280,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

A8:70,000円ほど

アクトレ:50,000円ほど

楽天:20,000円ほど

インフォトップ:15,000円ほど

その他:20,000円ほど

 

合計:53万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

 

前月より少し上がりました。Youtubeの大進撃のお陰でもありますが、全体的に調子が良かったです。要因としては夏に良く売れる商品を扱うサイトがあったのでそれが売上を運んできましたね。逆にいうと夏が終わると売上がまた落ちるのでウカウカはしていられない状態。Youtubeはチャンネル自体が安定してきたので、まずは月30万を安定して稼げる媒体に育てていきたいですね。

楽天アフィリエイトも少しずつですが成果が上がってきてます。かれこれ2ヶ月ほどサイトを放置してるのでそろそろ記事を追加していく予定。

 

7月にやってきた事

既存のサイトには定期的に記事追加(自分で)してましたが新サイトの記事は書いていません。てゆーか新サイト自体作ってません。動画制作も一旦手を止めていました。では7月は一体何をしていたのかと言いますと、アフィリエイト以外の事を優先的に手を動かしていました。もちろんこれからアフィリエイトをメインにやっていくつもりですが集中して新しい事をやる必要があったのでそちらに時間を割きました。

色々他のタスクが溜まっていたのでそちらを全て終わらせてすっきりしたら7月が終わっていた感じです。

 

嫁が妊娠しました

7月の頭ですね。6月末に新婚旅行に行ってきて、帰ってくるや否や嫁の体調が急激に悪化。最初は時差ボケか?と2人とも思ってましたが、挙動がおかしかったので調べてみるとなんと"おめでた"でした。新婚旅行に帰ってきて、そろそろ子作りを始めようかと話していたところでの妊娠発覚。タイミング的にはやっと思いましたが、できたと聞いた時は素直に「嬉しい」と「頑張らなければ」の感情が芽生えました。

てな感じで、7月は嫁のつわりなどで体調が悪く家事全般は自分がやっていたので仕事もあまり捗りませんでした。最近はやっと落ちついてきたけど。子供ができたらもっと大変なんだろうな。とまぁ、将来の子供の事を考えてつつリアルな体験を生かして妊婦、子供、関連のアフィリエイトサイトを何か作ろうかなと考える辺り自分もアフィリエイターとして成長したなと感じます。

何か新しい事を挑戦、体験、購入などしたら「これでアフィリエイトサイト作れないかな?」って考えるのってアフィリエイターあるあるですよね?

 

8月の目標

家族ができた事でより一層、頑張らないといけなくなりました。売上はやっと右肩上がりになってきましたが、まだまだ自分の中では満足いく売上ではないのでここで手を抜かず手を動かしていきたいです。8月は一年前に作ったサイトが中途半端なまま放置していたので、こちらに記事を入れ成長させるのと記事の外注化を取り入れ今のサイトをさらに成長させていきます。自分は動画作成と新規サイト作成に力を入れ、記事作成は外注に任せていこうと考えています。ここ数ヶ月で羽振りがでた売上はできるだけ外注にあてていき収益化の増加を狙っていきます。うまく、いくかは分かりませんがツイッターなどの有名なアフィリエイターさん達のやり方を参考にしてやっていこうと。

あ、最近まったくツイッターやっていませんでしたね。もっと積極的にやらないと思ってるけどやっぱり自分はSNSは苦手なのかなーって思います。対人とはネット世界で喋るより現実世界で喋る方が良かったり(´・ω・`)

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

暑い日々が続きますが

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

6月のアフィリエイト成果…流れが乗ってきた??

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

4回目の記事更新です。このブログを立ち上げて3ヶ月になり記事数はたったの4記事です!凄いスローペース、10年ぐらい続けて書けば100記事に到達する計算です。

それでは早速成果の発表です

 

6月の成果

アドセンス:130,000ほど

Youtube:230,000ほど

Amazon:7,000ほど

楽天:12,000ほど

A8:70,000ほど

アクトレ:12,000ほど

その他:30,000ほど

 

合計:49万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

 

 

前回の記事でYoutube収益が上がってきた途端にアカウント停止になってましたが、問い合わせた結果6月中盤にアカウント復活。そこからまた上がり収益の半分を占めてくれました。収益が一つに偏るのは怖いですが、ここは素直に嬉しいです。

ヤッパ時代ハYoutubeヤナ

ちなみに動画10個ほどしかないチャンネルで一つの動画が爆発しただけです。今回は一時的な収益だったので継続的にまた動画を上げていく予定。

 

 

6月にやってきた事

アフィ以外の仕事でWEBサイト作成をしていたので6月は新記事や新動画はほとんど作っていません。記事の更新とか一度手を休めると中々次の記事が書けなくなります。気分が乗らないのもありましたが、何もしないのは嫌だったので過去に作って全く成果がでないサイトにリンクあてる作業してました。ここ最近やってなかったブラックの方にも手を出していく予定。どうせ成果が出ていないサイトなんだからペナルティ喰らうも糞もないですからね、せっかく作ったんだし少しでも成果出せるならブラックに手を出すよと。

 

新婚旅行行ってきました

月末には新婚旅行行ってきました。もう旅行前になると旅行準備に追われて仕事どころではありませんでした。

f:id:bonchi53623:20170705104138j:plain

場所は「タヒチ島」1週間ほど滞在。定番の水上コテージで健やかな一時を過ごしました。一応パソコンは持っていってましたが新婚旅行中にまで仕事はしたくないですよw

まぁでもアフィリエイターってパソコンとネット環境さえあれば何処でもいけるなと再確認。ここまで自由な職業って少なく改めてアフィリエイトって凄いと感じました。

 

 

サイトを売りました

6月は精力的に他の作業をした月でもあります。実は自分のアフィリエイトサイトを売却しました。凄いですね、サイトって結構良い値段で売れるんですね。知りませんでした。

2サイトほど売却しました。1つ目はある程度収益を出してくれているメインサイトですが年々収益が落ちていき定期的に更新もしていかないといけなかったので将来的な事を考えて売りました。もう1つは3年前に作って放置していた小規模サイト。収益はほとんどありませんでしたが買い手の方が求めていたサイトだったようで売れました。

とまぁ、売値は言えませんがどちらもそこそこの金額になりました。このお金は次の投資金として使っていく予定。

個人的には大きな決断でしたが今後のことを考えると売って正解だと思いました。

 

 

7月の目標

収益は上がりましたがYoutubeの一時的なものなので慢心せず作業を続けていきます。アフィリエイトだけでなく他の部分でも結果が出始めているのでここで手を緩めず前に進んでいきます。昔の僕だったらちょっと収益が上がると調子に乗って遊びにいってお金を使ってましたからw今は家族もできたことで責任感も増えたんでしょうね。まずはアフィリエイトだけで安定して月7桁を出せるように頑張っていきます。

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

暑い季節になってきましたが暑さに負けず

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

 

5月のアフィリエイト成果…少し死神から遠のく

 

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

3回目のアフィリエイト成果発表記事になります。もっと他にも雑記的な記事も書こうと考えてましたけどほんとに月1更新がデフォになってきそうです。

5月中旬から気候もよくなり過ごしやすい環境になってきました。うん、だからといって作業が捗るとは一言も言っておりません。作業的なことは後で書くとしてまずは成果発表から

 

 

5月の成果

アドセンス:130,000ほど

Youtube:3,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

楽天:14,000円ほど

A8:85,000円ほど

アクセストレード:4,000円ほど

その他:40,000円ほど

 

合計:29万円ぐらい

 

 

先月の最低収益からは何とか回復しました。とはいえ、収益的には全然納得いく数字ではないのでアフィリエイト打ち切りサバイバルレースは終わっていません。メインサイトでの成果がジリジリと減っている事に恐怖感も覚えるし全然安心できません。今月良くてもまた来月落ちる可能性は十分あります。

その中でも朗報なのが「楽天アフィリエイトの成果が出始めた」ことです

去年末くらいから作っていたサイトで5月になってやっと100記事到達(遅い)し、それと同時に成果もチラホラ出てきました。ライバルがほぼいない熱いジャンルでCVRも悪くないですが、なんせ楽天アフィリエイトがメインなので単価が低い低い…

 

f:id:bonchi53623:20170605162702j:plain

料率1%は伊達じゃないぜ…

 

80万売り上げて成果が14000円とか泣けてくる。もちろんクッキーがあったり楽天だから商品が売れやすいメリットもあるだろうけど、今後は料率が高いものや別の広告を差し替えて成果報酬を増やしていく肯定に入っていきます。狙ったワードで上位にきてるのにほんと広告選びやマーケティングのセンスがないなと思いました。

ライバルがいないし、トレンド系でもないので記事をちょくちょく追加しテコ入れして成果を伸ばせるように頑張ります。

 

 

 

5月にやってきた事

前半は変わらず新サイト10記事、既存サイト10記事、Youtube動画10個投稿がメイン。新規サイトが100記事を突破したので一旦停止。サテライトサイトも作ろうと考えてましたが、時間効率を考えると手打ちはやはり厳しいなと思い有料ツールを購入しようか検討中です。サテライトサイト作るなら新しいサイトの記事書くかなって感じ。

やはり最終的には自動化にしていきたいので、自分の手を使わずにどれだけ効率化できるかを考えなくてはいけないですね。その辺のやり方・考え方なんかはツイッターのフォロワーさんを参考にさせて頂いていますm(_ _)m

 

アフィ以外の仕事も始動

前回の記事でも軽く触れましたが、アフィリエイトだけでなく他の仕事も増やす事にしました。今月はとある企業のホームページ制作のお仕事です。これでも元WEBデザイナーの端くれだった事もあり知人の紹介で仕事を頂けました。持つべきものは知人です。

1回分の報酬が大きいので月1ペースで仕事が貰えるなら収入としてはかなり安定的になってきます。とはいえ、今回はたまたま仕事が頂けただけなので今後は自分で集客しないといけないので集客方法を考え中です。

さらにWEBサイト作成だけでなく、他の仕事も実行予定。とりあえず自分ができる事は何でもやっていこうかなというスタンスなので。もちろんメインはアフィリエイトですし、アフィだけで稼げるなら他の仕事は放っておいても良いぐらいにはしたいですね。

 

 

メルカリでちょっと稼いだ

先月からお小遣い稼ぎとしてメルカリ始めて、家にある物や転売などしていたら1ヶ月で10万以上の利益ができました。転売も楽しいし儲けれそうと思いましたが、数を重ねてくると出品・発送が面倒くさくなってきたり、メルカリの手数料10%が地味に大きな損失に気づき始めたのでモチベが下がりました。

あと、当たり前かのように値切ってくるのがウザい。

利益が大きな物を売ればそれなりに楽して稼げそうですが、資金もいるし部屋が物のストックダラけになるのが嫌なんで…あんまり転売は向いてなかったりするのかもしれません。

1ヶ月メルカリにハマってましたが今後はちょくちょくやっていく感じ。

 

 

Youtube収益が爆発…

6月に入ってなんですが、急激にYoutube動画が確変に入り3日間で8万円ぐらいの収益が発生しました。ついに爆発したかー、と喜んでいるといきなりアカウント停止。もう何がなんだか分かりません。石化がとけて喜んだ瞬間また、石化させられた気分です。

f:id:bonchi53623:20170605170547j:plain

というわけでYoutubeは一旦中止。他の作業メインでやっていきます。

 

 

 

6月の目標

今月は転換期と言いますか色々新しいことに挑戦しようと考えています。もちろんアフィリエイト繋がり。もっと自己投資をして自動化できるように仕掛けていきいたし、収益も伸ばしていきたいです。やることは少し変わりますが先月と同じくひたすら作業することには変わりないと思います。あと、余談ですが今月末に新婚旅行に行ってきます。

はい、実は既婚者です。家族ができたのでもっと頑張らないといけないと感じる今日この頃です。自分だけの人生はなくなったのでもっと本気出してやっていかないといけませんね。とりあえず危機感を出すためにアイコンに死神つけておきました

 

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

この死神が取れた時は「稼ぎ始めたな」と思ってくれたら良いです。先は長いでしょうが今年中に取れるのを目標にしてみます。あまりツイッターやってませんがフォロワーさんの成果記事などは毎月たくさんチェックしています。他の方が頑張っていると自分も、もっとやらないとなーってやる気出てくるのでモチベーションが高まらない人は他の方の成果記事など見ると良いですよ。ただ、成果報酬の桁が違いすぎる人のを見ると余計にモチベが下がる場合もあるので色んな人のを見るのが大事。

 

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

 

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

 

4月のアフィリエイト成果…死神が迫ってきてる

 

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170411023921j:plain

 

早くも2回目のアフィリエイト成果発表記事になります。と言ってもこのブログの記事も2回目なんですが…(シッ

5月初めはGWということもあり、文字を打つ気力もなくこのまま自然消滅しそうになりましたが、せっかく作ったブログなので妥協せず成果発表だけはしていこうと思います

 

4月の収益

まずは結果からいきましょう

アドセンス:13万ほど

Youtube:3,500円ほど

Amazon:12,859円ほど

A8:40,000円ほど

アクセストレード:4,000円ほど

その他:30,000円ほど

 

合計:22万円ぐらい

 

例年通り3月のバブルが弾けて収益は落ちました

に、しても予想より大きく収益が落ちてきたって感じです。

アフィリエイトで軌道に乗ってから過去最低の収益になりました

 

 

そう、これが意味するものは

デッドライン(*^◯^*)

 

実は最近、大きな買い物をしたので

この収益が続く様では生活に大きな支障をきたします

 

死神の足音が聞こえてきた…きがする…

f:id:bonchi53623:20170509231611j:plain

 

 

4月にやってきた事

がむしゃらに新規サイトに記事追加、既存のサイト更新、動画投稿など黙々とやってきました。

1週間で新サイトに10記事、既存サイトに10記事、Youtubeに10動画とノルマをつけてやっていました。この月はプライベートでいろんな事があり、ノルマ達成できなかった週もありますが月の3/4はノルマ達成しているので作業量としてはそこそこ。

ただ作業をすれば収益がすぐに伸びる事がないのがアフィリエイト

気持ちで負けそうにもなりますが、しっかり未来に種を植えていると考えキチンとノルマを決めてこなしていけばいつか芽が出ると信じやってきています。

あ、あと自身のスキルアップの一環として毎日1記事アフィリエイト関連の記事を読んでメモしておく事を始めました。4月は一応、続けていけれたのでこれからも続けていきます。ある程度、溜まってきたらこのブログでもまとめて公開しようと思います。

 

 

5月の目標

さて、背水の陣とも言える5月

既に3分の1が終わろうとしてますが、GWはがっつり友人と遊んでまった作業していませんでした。収益がヤバイと分かっていてもメリハリは大事だと感じるアフィリエイターぼんち♂です。

 

今月も新サイト10記事、既存サイト10記事、Youtube動画10個を目標設定

さらにサテライトサイトも何個か作っていってます。収益をあげていくにはやはり今の作業量を増やしていくしかないなと思ってます。さらに今月はアフィリエイトだけでなく他の仕事も増やしていきます。もちろんアフィリエイトが本業だけど、リスクヘッジとして色んな所から収益を出す様にしておかないといけないからね。あ、お小遣い稼ぎにメルカリも始めてみました。

 

ここ数年、収益の柱となってきたサイトがガタガタに崩れてきたので

それに代わる救世主サイトを築きあげていかないと本当にヤバイなーってのは自分が一番分かってます。

今は苦しい状況だけど、それがずっと続くわけではないので気合い入れてやっていくぞ(*^◯^*)

 

 

 

ここから這い上がっていくか墜ちていくか読者の方は見守っていただきたいですね

やっぱりブログをやっていく方が自分としても成長していけるきがする

 

あとは…結果だけですかね。

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

 

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!

 

 

 

 

3月のアフィリエイト成果…成長のためにブログを始める

 

初めまして「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170411023921j:plain

自分の成長とためにちょっとブログを始めてみようかなと思いました。

以前からやろうやろうと考えていながら結局、作れておらず今回も3月末に作る予定でしたがズル…ズル…先延ばしにする悪い癖が出てしまい時間がかかりました

 

f:id:bonchi53623:20170411015425j:plain

やるぞ、やるぞ…

 

と考えながら結局行動に出ない典型的なダメアフィリエイターですね

こんなペースで記事を書くのも遅いです

さすがにこのままだと一年経ってもブログ書かないだろうなってなったので少しモチベが高まった時を狙って今一気に記事を書いています。

 

 

簡単な自己紹介

この記事を読んでいる99.2%が「お前何者や?」と疑問に思ってるはず。

簡単にですが自分のことを紹介していきたいです

 

名前:ぼんち♂

性別:♂

アフィ暦:5年ほど

収入:月30万前後

好きな言葉:不労所得

 

昔から社会で働きたくない思考を持っており

大学を中退しパチプロになったあたりから、自分はもうまともな人生のレールには戻れないなと悟っていました。それでも最下層の人間になる事はなく、パチプロを脱出したあとは一応IT企業で中途で働く事ができるようになりました。

ただ、それも続かず1年ほどで退社。

 

その後、仕事を探しながらの合間に軽い気持ちで作った2chまとめサイトがきっかけでアフィリエイトサイトの世界に入っていきました。当時はまとめサイトが凄く流行っていて初心者の自分でもかなり稼ぐ事ができ、就職はやめてここから本格的にアフィリエイトを始める事になりました。

 

今現在はまとめサイトの運営はやってるっちゃぁやってるが昔ほど稼げる時代ではなくなったので力は全然入れていません。今はブログや物販系のアフィリエイトサイトで収益を得ています。

アフィリエイト暦は5年ほどになりますが、大半がまとめサイトの運営や色んなことに挑戦していたのでまっすぐ正当なアフィリエイトをしてきた自信はありません。一時的には月100万円を超える時もありましたが、案の定その売り上げ資金を次に生かせず遊び惚けてアボンw

その頃はだいぶまとめサイトに依存していたので、今考えると稼いだお金を外注、勉強、スキルアップに使っていたらなとすごく後悔。その後は鳴かず飛ばずアフィリエイトに対しての方向性が分からず色々な事に挑戦しては結果が出ず挫折する日々が続きました。

 

まとめサイトアフィリエイトサイト→ブログ→ペラサイト→Youtube→ブログ→アフィリエイト(今ここ

 

結局今まではまとめサイトで一発当てただけのまぐれ野郎であり、アフィリエイトに関しての戦闘力は農民のおっさん程度しかありません

 

f:id:bonchi53623:20170411021234j:plain

そうです、戦闘力たったの「5」のゴミなんです

 

それでも多少、アフィリエイトを続けてきて培ってきた物があるからまだそれなりの収益を出せているんだろうなと思っています。でも今は全然満足いく収益を出せていないため、藁をもすがる気持ちで頑張っています。

特に自分は根気がなく、結果が出ないとすぐにやめてしまうアフィリエイトでは一番ダメなパターンの人間なんですよね。

 

まとめサイトだけでなく

ペラサイト、Youtube、ブログ今までやってきたことは少なからず収益は出たりもしています。

去年ぐらいはペラサイトをメインで頑張っていこうと毎日ペラサイトをシコシコと作ってましたが年の後半で気がつくとYoutube職人になってましたw

ただ、Youtubeに関しては開始して4ヶ月で月30万円まで稼げることができ手応えを感じていたんですけどね…2016年11月頃にYoutube秋のBAN祭りなるもの始まってアカウントを消されてTHE END

その間はYoutubeに全身全霊をかけており、そこを一気に絶たれたのでモチベーションも収益も一気に落ちましたねー。ある程度、傷が癒えて今は原点に戻りアフィリエイトサイトで稼いでいこうと考えています。

 

やり方もまだ定まっていませんが、いわゆるホワイトSEOやブラックSEOと言われる手法をどちらもやっていきたいなと。賛否両論はあるようですが、個人的な考え方とすれば「その手法で稼げているなら何でも良い」って感じです

ただ、今の収益メインはブログでこちらは完全なホワイトSEO。リンクには一切頼らず記事をひたすら書き続けていたら検索結果の上位にきていました。記事数1000と長続きしない自分からすればよくここまで書けたなと。ただ、これは自分が好きなジャンルだからこそできた事なので収益自体はさほど大した事はありません。

それでも今は安定した収入源になっているのでこれからも大事にしたいと思っています。

 

 

サァサァ、ここまで書いて感じてしまったのが「簡単な自己紹介」でなくなっている件。ここまで引き込める文章を毎回書けたらなと思う今日この頃です。

 

 

ま、自己紹介はこの程度で

ツイッターもちらほらとやってるので良かったら絡んであげてください。

実はうさぎのような心を持ったピュアな♂なんです。

アフィリエイターで稼げていない人(お前だ)はツイッターをやるべきです。そして片っぱしから稼いでいるアフィリエイターさんをフォローすれば自然に役たつ情報やチップスがやってきます。アフィリエイト関係の高額情報商材や塾なんかよりよっぽど有益な情報が落ちている所です。それにうまくいけば、稼いでいるアフィリエイターさんと触れ合える事ができるんですからねー。自分も触れてみたい…!

あ、自分が触れられるのは全然OKですよ(ヌギヌギ

 

 

最後に3月の収益

今までこういうブログやネットで自分の収益を公開する事はなかったです。というが自分というメディアをネット上に出す事自体が珍しいです。今回、ブログやって収益を公開した理由としては誰かに見られる事で収益を伸ばす意識を高めるなどがあります。

他人に見せる事で恥ずかしい結果は続けていけないですよねー。それにツイッターをやっているアフィリエイトの皆さんは収益を発表している人が多いので自分も便乗してやってみちゃいました、ぇぃ❤︎

まぁ収益はざっくりの公開です

 

アドセンス:20万ほど

Youtube:2,000円ほど

Amazon:5,000円ほど

A8:90,000円ほど

アクセストレード:17,000円ほど

その他:30,000円ほど

 

合計:34万ぐらい

 

3月はアドセンスブーストがあったから20万超えただけで、来月は絶対にこれより下がるって事を考えるだけでブルーになります。あと、Youtubeはアカウントが復活したのでちょいちょいやっていく予定。

 

 

目標

とりあえず月100万円を目指すのが一番の目標

今はブログが収益メインだが、アフィリエイトサイトに力を入れていき、余裕ができれば外注化も進めていき収益を一気に加速させていきたいと考えています。

脳内では色々と考えてるんですけどねー、とにかく体が動かない

 

f:id:bonchi53623:20170411023831j:plain

 

 

とにかく今は手を動かすしかないですねー

ガンバリマス