アフィリエイトで美味しいご飯が食べたい

アフィリエイトでご飯食べてます。もっと美味しいご飯食べたいです。まだまだ勉強の身です。

5月のアフィリエイト成果…少し死神から遠のく

 

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

3回目のアフィリエイト成果発表記事になります。もっと他にも雑記的な記事も書こうと考えてましたけどほんとに月1更新がデフォになってきそうです。

5月中旬から気候もよくなり過ごしやすい環境になってきました。うん、だからといって作業が捗るとは一言も言っておりません。作業的なことは後で書くとしてまずは成果発表から

 

 

5月の成果

アドセンス:130,000ほど

Youtube:3,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

楽天:14,000円ほど

A8:85,000円ほど

アクセストレード:4,000円ほど

その他:40,000円ほど

 

合計:29万円ぐらい

 

 

先月の最低収益からは何とか回復しました。とはいえ、収益的には全然納得いく数字ではないのでアフィリエイト打ち切りサバイバルレースは終わっていません。メインサイトでの成果がジリジリと減っている事に恐怖感も覚えるし全然安心できません。今月良くてもまた来月落ちる可能性は十分あります。

その中でも朗報なのが「楽天アフィリエイトの成果が出始めた」ことです

去年末くらいから作っていたサイトで5月になってやっと100記事到達(遅い)し、それと同時に成果もチラホラ出てきました。ライバルがほぼいない熱いジャンルでCVRも悪くないですが、なんせ楽天アフィリエイトがメインなので単価が低い低い…

 

f:id:bonchi53623:20170605162702j:plain

料率1%は伊達じゃないぜ…

 

80万売り上げて成果が14000円とか泣けてくる。もちろんクッキーがあったり楽天だから商品が売れやすいメリットもあるだろうけど、今後は料率が高いものや別の広告を差し替えて成果報酬を増やしていく肯定に入っていきます。狙ったワードで上位にきてるのにほんと広告選びやマーケティングのセンスがないなと思いました。

ライバルがいないし、トレンド系でもないので記事をちょくちょく追加しテコ入れして成果を伸ばせるように頑張ります。

 

 

 

5月にやってきた事

前半は変わらず新サイト10記事、既存サイト10記事、Youtube動画10個投稿がメイン。新規サイトが100記事を突破したので一旦停止。サテライトサイトも作ろうと考えてましたが、時間効率を考えると手打ちはやはり厳しいなと思い有料ツールを購入しようか検討中です。サテライトサイト作るなら新しいサイトの記事書くかなって感じ。

やはり最終的には自動化にしていきたいので、自分の手を使わずにどれだけ効率化できるかを考えなくてはいけないですね。その辺のやり方・考え方なんかはツイッターのフォロワーさんを参考にさせて頂いていますm(_ _)m

 

アフィ以外の仕事も始動

前回の記事でも軽く触れましたが、アフィリエイトだけでなく他の仕事も増やす事にしました。今月はとある企業のホームページ制作のお仕事です。これでも元WEBデザイナーの端くれだった事もあり知人の紹介で仕事を頂けました。持つべきものは知人です。

1回分の報酬が大きいので月1ペースで仕事が貰えるなら収入としてはかなり安定的になってきます。とはいえ、今回はたまたま仕事が頂けただけなので今後は自分で集客しないといけないので集客方法を考え中です。

さらにWEBサイト作成だけでなく、他の仕事も実行予定。とりあえず自分ができる事は何でもやっていこうかなというスタンスなので。もちろんメインはアフィリエイトですし、アフィだけで稼げるなら他の仕事は放っておいても良いぐらいにはしたいですね。

 

 

メルカリでちょっと稼いだ

先月からお小遣い稼ぎとしてメルカリ始めて、家にある物や転売などしていたら1ヶ月で10万以上の利益ができました。転売も楽しいし儲けれそうと思いましたが、数を重ねてくると出品・発送が面倒くさくなってきたり、メルカリの手数料10%が地味に大きな損失に気づき始めたのでモチベが下がりました。

あと、当たり前かのように値切ってくるのがウザい。

利益が大きな物を売ればそれなりに楽して稼げそうですが、資金もいるし部屋が物のストックダラけになるのが嫌なんで…あんまり転売は向いてなかったりするのかもしれません。

1ヶ月メルカリにハマってましたが今後はちょくちょくやっていく感じ。

 

 

Youtube収益が爆発…

6月に入ってなんですが、急激にYoutube動画が確変に入り3日間で8万円ぐらいの収益が発生しました。ついに爆発したかー、と喜んでいるといきなりアカウント停止。もう何がなんだか分かりません。石化がとけて喜んだ瞬間また、石化させられた気分です。

f:id:bonchi53623:20170605170547j:plain

というわけでYoutubeは一旦中止。他の作業メインでやっていきます。

 

 

 

6月の目標

今月は転換期と言いますか色々新しいことに挑戦しようと考えています。もちろんアフィリエイト繋がり。もっと自己投資をして自動化できるように仕掛けていきいたし、収益も伸ばしていきたいです。やることは少し変わりますが先月と同じくひたすら作業することには変わりないと思います。あと、余談ですが今月末に新婚旅行に行ってきます。

はい、実は既婚者です。家族ができたのでもっと頑張らないといけないと感じる今日この頃です。自分だけの人生はなくなったのでもっと本気出してやっていかないといけませんね。とりあえず危機感を出すためにアイコンに死神つけておきました

 

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

この死神が取れた時は「稼ぎ始めたな」と思ってくれたら良いです。先は長いでしょうが今年中に取れるのを目標にしてみます。あまりツイッターやってませんがフォロワーさんの成果記事などは毎月たくさんチェックしています。他の方が頑張っていると自分も、もっとやらないとなーってやる気出てくるのでモチベーションが高まらない人は他の方の成果記事など見ると良いですよ。ただ、成果報酬の桁が違いすぎる人のを見ると余計にモチベが下がる場合もあるので色んな人のを見るのが大事。

 

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

 

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!