アフィリエイトで美味しいご飯が食べたい

アフィリエイトでご飯食べてます。もっと美味しいご飯食べたいです。まだまだ勉強の身です。

7月のアフィリエイト成果…流れが乗ってきた??

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

夏シーズン真っ只中、部屋のクーラーをガンガンにしてこの記事を書いています。今月も妥協するコトなくアフィリエイト成果報告ができそうです。

それでは早速成果の発表です。

 

7月の成果

アドセンス:70,000円ほど

Youtube:280,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

A8:70,000円ほど

アクトレ:50,000円ほど

楽天:20,000円ほど

インフォトップ:15,000円ほど

その他:20,000円ほど

 

合計:53万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

 

前月より少し上がりました。Youtubeの大進撃のお陰でもありますが、全体的に調子が良かったです。要因としては夏に良く売れる商品を扱うサイトがあったのでそれが売上を運んできましたね。逆にいうと夏が終わると売上がまた落ちるのでウカウカはしていられない状態。Youtubeはチャンネル自体が安定してきたので、まずは月30万を安定して稼げる媒体に育てていきたいですね。

楽天アフィリエイトも少しずつですが成果が上がってきてます。かれこれ2ヶ月ほどサイトを放置してるのでそろそろ記事を追加していく予定。

 

7月にやってきた事

既存のサイトには定期的に記事追加(自分で)してましたが新サイトの記事は書いていません。てゆーか新サイト自体作ってません。動画制作も一旦手を止めていました。では7月は一体何をしていたのかと言いますと、アフィリエイト以外の事を優先的に手を動かしていました。もちろんこれからアフィリエイトをメインにやっていくつもりですが集中して新しい事をやる必要があったのでそちらに時間を割きました。

色々他のタスクが溜まっていたのでそちらを全て終わらせてすっきりしたら7月が終わっていた感じです。

 

嫁が妊娠しました

7月の頭ですね。6月末に新婚旅行に行ってきて、帰ってくるや否や嫁の体調が急激に悪化。最初は時差ボケか?と2人とも思ってましたが、挙動がおかしかったので調べてみるとなんと"おめでた"でした。新婚旅行に帰ってきて、そろそろ子作りを始めようかと話していたところでの妊娠発覚。タイミング的にはやっと思いましたが、できたと聞いた時は素直に「嬉しい」と「頑張らなければ」の感情が芽生えました。

てな感じで、7月は嫁のつわりなどで体調が悪く家事全般は自分がやっていたので仕事もあまり捗りませんでした。最近はやっと落ちついてきたけど。子供ができたらもっと大変なんだろうな。とまぁ、将来の子供の事を考えてつつリアルな体験を生かして妊婦、子供、関連のアフィリエイトサイトを何か作ろうかなと考える辺り自分もアフィリエイターとして成長したなと感じます。

何か新しい事を挑戦、体験、購入などしたら「これでアフィリエイトサイト作れないかな?」って考えるのってアフィリエイターあるあるですよね?

 

8月の目標

家族ができた事でより一層、頑張らないといけなくなりました。売上はやっと右肩上がりになってきましたが、まだまだ自分の中では満足いく売上ではないのでここで手を抜かず手を動かしていきたいです。8月は一年前に作ったサイトが中途半端なまま放置していたので、こちらに記事を入れ成長させるのと記事の外注化を取り入れ今のサイトをさらに成長させていきます。自分は動画作成と新規サイト作成に力を入れ、記事作成は外注に任せていこうと考えています。ここ数ヶ月で羽振りがでた売上はできるだけ外注にあてていき収益化の増加を狙っていきます。うまく、いくかは分かりませんがツイッターなどの有名なアフィリエイターさん達のやり方を参考にしてやっていこうと。

あ、最近まったくツイッターやっていませんでしたね。もっと積極的にやらないと思ってるけどやっぱり自分はSNSは苦手なのかなーって思います。対人とはネット世界で喋るより現実世界で喋る方が良かったり(´・ω・`)

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

 

暑い日々が続きますが

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!