アフィリエイトで美味しいご飯が食べたい

アフィリエイトでご飯食べてます。もっと美味しいご飯食べたいです。まだまだ勉強の身です。

8月のアフィリエイト成果…油断できない状況

どうも、「ぼんち♂」です

f:id:bonchi53623:20170605171147j:plain

 

8月はクソ暑かったのに9月に入った途端一気に涼しくなりましたね。ここ数年は9月になっても暑い日が多かっただけに季節の変わり目が早いなと感じる年になりました。

それでは早速成果の発表です。

 

8月のアフィリエイト成果

アドセンス:60,000円ほど

Youtube:460,000円ほど

Amazon:8,000円ほど

A8:70,000円ほど

アクトレ:80,000円ほど

楽天:25,000円ほど

インフォトップ:15,000円ほど

その他:20,000円ほど

 

合計:74万円ぐらい

発生ではなく確定金額です

4月から売上が順調に右肩上がりになってきました

 

前月と同じくほぼYoutubeの陰なところがあります。純粋に売上が上がっているのは嬉しいけど一つの媒体に偏っているのが非常に怖い。Youtubeを抜けば売上は28万円ほどしかありませんから。またYoutubeアカウントがBANされたりしたら稼ぎ頭が一気になくなりドン底に落ちているので不安で仕方ありません。

 

8月にやってきた事

本来ならYoutubeに力を入れて売上をさらにあげていくべきなんでしょうが、一つのことに力を入れすぎてそれがダメになった時、手元に何も残らない状態になるのが怖かったので8月はアフィリエイトサイト作成をメインで行ってました。Youtube動画もっと作っていれば月100万も見えてくるって部分はあるんだけど、未来のことを考えて今はリスク分散を優先しています。

 

それでも多少余裕ができたし、嫁が妊娠している状態だったのでお盆は連休を取り休みました。そのため稼働日数は半月程度とまったりペースでやった8月でした。

 

 

サイト売りました

6月の記事でも触れてましたがサイトを売ったのでアドセンスの収益が落ちました。どんなサイトかというと、アドセンスやアマゾン広告で月10万ほど稼いでいた"2chまとめサイト"です。

昔は結構ガッツリとまとめサイトやってたんですが、最近は売り払った1つのサイトだけ運営していました。

売った理由としては

・ピーク時に比べて収益が下がってきた。

・なのに作業量は増えている悪循環

・値段がある内に売ったほうがよくね?

 

まとめサイトって毎日更新しないといけないから、ちょっとそれに疲れてきてました。毎月100万以上稼げるのであれば今でも継続して更新してるでしょうけど、作業量を考えると割に合わないなと感じ始めたので思い切って売り払いました。

結果的にはまとまったお金が入り、時間もでき新しい事に時間を使えるようになったので売って大正解でした。そんな自分が売り払ったサイトの金額など細かいエピソードをnoteで格安で販売しておりますのでサイト売買に興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

9月の目標

アフィリエイトサイトの更新をメインにYoutubeもちょこちょこ動画をあげていきます。楽天アフィリエイトのサイトがすくすく育ってきてPV、収益も良い感じに上がっています。本当にライバルがいない熱いジャンルなので成果率が高い広告を張り替えていく予定。さらに記事の更新は完全外注任せになりました。売上に余裕が出てきたので、その分は全部外注化で回していこうと思ってます。

今やりたい事、新しくチャレンジしたい事がいっぱい増えてきて楽しいんですよね。時間とお金にも多少余裕ができたので心にも余裕が出てきました。それでも心のどこかでは油断してはいけないって気持ちがあるから常にアフィリエイトの事は考えてます。

まだまだ納得がいく金額を稼げていないし、自分が理想としているスタイルを確立できていないので作業&勉強は継続的にしていかないといけません。

 

一度、天国からの地獄を見ているので安心できない病気になってますね。来年には子供も生まれるのでそれまでにもっともっと稼いでいきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:bonchi53623:20170509233156j:plain

アフィリエイターのみなさん頑張っていきましょう!